> 街の電気屋さんブログ > 2018年6月
どうも~
先日お伺いしたお客様宅ですごいサツキを発見しましたよー(^^)
どーですかコレ!!下の根っこ部分??が露わになっているとゆうか、宙に浮いてるとゆうか、どーゆう育ち方したらこーなるんでしょうか(^^;)ある意味では私も陰で言われてるかも…笑
さてさて今回はボタン操作が効かなくなったパナソニック製のIHクッキングヒーターの修理を行いました(^^)
天板の汚れもですが、ボタン操作部に着いた手跡が気になります。油がボタンの裏側に流れてる様子ですね。このIHクッキングヒーターは本体をキッチンに設置した状態で分解が可能なタイプなので早速…
パカーンっ!!中はこんな感じで、パッと見はレーコードのターンテーブル?
いや、それともくそデカいテープレコーダー?みたいな感じですね(^^)
これで鍋が熱くなる原理も不思議ですが、これを開発した人の頭の中も摩訶不思議ですね…。
怪しかったボタンの裏側といえば…やっぱり!!
油が流れ込んだ形跡がありますね。油が付着した基盤類と天板は交換して組み付けしました(^^)
新品!!
みたいになりました(^^)
これでまた美味しい料理ができますね(^^)
アクセスモリタでは家電の販売はもちろん修理も承っております。特に壊れると困る生活家電の修理にはスピーディに対応するよう心がけております。
お気軽にお電話下さいね(^^)
あっ、IHクッキングヒーターでよくある天板の焦げたような跡は、磨き粉(クレンザー等)を少量垂らし丸めたアルミホイルかラップで擦ればキレイに落ちますよーー(^O^)
車で30分のエリアは出張無料!
詳しくはお問い合わせください。
アクセスモリタは香川県高松市を中心にお伺いさせていただきます。高松市、東かがわ市、三木町、さぬき市以外のお客さまについても対応可能な場合がございますので、お気軽にお問い合わせください。